キーボードを初めてみたいと思うなら

キーボード楽器を初めてみたいという方はいらっしゃいますか。

キーボードで様々なジャンルの音楽を弾くことができたら素敵だな、と考えていらっしゃる方も多いでしょう。

ではどのように練習を始めたらいいのでしょうか。今回は練習法について簡単にご説明したいと思います。

キーボードの練習を始める前にまず楽譜が読めるようにならなければなりません。

反対に楽譜さへ読めるようになれば、どんな音楽でも練習さえすれば少しずつでできるようになります。

まずは楽譜が読めるようになるため、CD付きの教本などで勉強しましょう。簡単な楽譜でも音符や休符・記号など様々な情報が詰まっています。

これがわからないとリズムも音階もとることができませんので、まずは最低限の知識でも構いませんので、身に付けるようにしましょう。

楽譜が読めるようになったらとにかく練習です。はじめは指もかたく滑らかには動きません。

しかし毎日少しずつでも練習すると必ず指は動くようになります。また少しでも練習を止めてしまうと指の動きが鈍くなってしまいます。

とにかくキーボードが上達する方法は少しの時間でもいいので必ず練習を続けることだと言えます。

独学が難しいという場合は音楽教室に通うのももちろんおススメです。

inserted by FC2 system